今年も一年お疲れ様でした

世間ではクリスマスですね。

僕は毎日が記念日の脳内お花畑人間なのであまり関係ないかもしれませんが、2020年も残りあと僅かとなりましたね。

今年は新型コロナウイルスの影響により周りの環境が大きく変化、仕事も減ってしまい収入も大幅に減少しました。

また、体調を崩し危うく入院になるかもといった騒動もありましたが、往生際が悪いのかはたまた運が良いのか、悪化もするが回復も早く意外と元気だったと思います。

しかし、他に病気をすると持病が大人しくしているようで、手術が必要な耳の病気も今年一年騙し続けてこられたので来年もおそらく大丈夫でしょう。

また、今年一年を振り返ると交流の一年だったと思います。

普段は自分から積極的に行くタイプではなく、どちらかといえば陰キャな人間なんですが、ビーシュリンプ水槽レイアウトコンテストを通じて多くの方々と交流を持つことができたことは、自分にとって大きな収穫であったと思います。

中でも瑠香えびさんやさと美えびさん、エビオドリさんといった全国の有名ブリーダーさんと交流を持たせていただいたり、お名前は出せませんが関西の有名ブリーダーさんのエビに対する情熱など、多くの学びを得る一年となりました。

これも普段から親切にしていただいているローキーズ札幌店長やaki shrimpさんのおかげでもあり、本当にこのお二人には頭が上がりません。

今年はビーシュリンプブリーダーとしての活動はほとんど行わず、ローキーズ札幌さんに少量のエビを出荷させていただいただけでオークションの出品は一度も行いませんでしたが、来年は色んな意味で勝負の年にしたいと思っています。

2021年も社会情勢が目まぐるしく変化しそうな予感ですが、これからも皆さんと一緒にエビを楽しんでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

メリークリスマス♪

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人



コメント

コメントする

目次