奇跡の一匹

いよいよシュリンプアワードが始まりましたね。

 

僕も図々しく参加させていただきましたが、仕事から帰ってきて水槽の前で撮影していたところ立て続けにメスが脱皮をしていまい撮影どころじゃなくなってしまいました・・・

 

オスがメスを追い回すものだからメスも必死に逃げようと泳ぎ回るのでもちろんピントなんて合いません。とりあえず欲求不満のオスを掬って一時隔離、深夜までカメラ片手に水槽とにらめっこでした。

 

 

今回は出品を最後まで悩みました。そして今になって後悔しています。

 

やっぱりやめときゃ良かった・・・

 

趣味に関してはあまりネガティブな考えを持たない性格ですが、去年の震災から何かが違う感覚、種親水槽の落下や停電による水質悪化、あれから半年経った今でも時々水槽が壊れる夢を見ることがあります。

 

いい加減引きずるのやめろよ!と叱られそうですが、そのくらい大切にしていた水槽でした。

 

奇跡の一匹を追い求め汗水たらして働いた金で買ったエビを殖やしてまた選別し自分の血統と掛け合わせ、そしてまた選別。これを何年も続けた苦労がたった一晩で・・・

 

エビの飼育ももう10年近いのでそれなりに数を殖やすことはできますが、あの時の水槽の前でうっとりと見とれてしまうような奇跡の一匹を拝むことができるようになるのは次はいつになるのでしょう?

 

 

 

それでも出品したら入札してくださる方がいて、落札後の取引はとても丁寧に対応してくださる方ばかりです。本当にありがとうございます、

 

 

というか

 

なんか・・・すみません。。。

 

辛気臭い話で恐縮ですが、出品したからにはどんな風に終わっても最後まで責任を持ってお届けしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人



コメント

コメントする

目次