今年度最終出品

毎年色んなことがありますが、エビだけは順調に殖えていきます。

数年前から体調が悪く持病が悪さをするもんだから、去年大学病院で手術をするとかしないとかという話しになり・・・

普段はまな板の上で寿司ネタや刺身を切っている僕ですが、今度は自分がまな板の上に上がることに(笑)

しかし、かかりつけの病院と大学病院の出す答えに相違があり、一年を過ぎてもまだ病院のまな板の上には上がっていません。

飼育・繁殖に関してはそれなりに自信がつきました。

水槽いっぱいにエビを殖やすことが楽しくいつの間にかそれがライフスタイルみたいな感じになってしまい、可愛い我が子を里子に出す寂しさから、長年ゆるーい感じでの選別を行ってきたスタイルを変え、全部の水槽で鬼選別をしようと決意したのが8月。

暑さも和らいだ頃から少しずつ抜いては入れ、抜いては入れしていた矢先にあの大地震。

種親水槽が水槽台から落下し破損、少しでも拾って他の水槽に入れようとした途端の停電。

ほぼ全部の水槽が激濁り、自分の身の安全や食料調達、職場の復旧作業などでメンテナンスも疎かに・・・という理由をつけて、ただただ無気力と絶望だけの数週間でした。

しかし、エビという生き物は物凄くタフな生物で、地震発生の二週間後辺りから舞いに舞いまくってどんどん抱卵するもんだから辞めたくても辞められません。(一時エビを本気で辞めようと思った)

その間にもローキーズ札幌店長を始め、様々な方からご心配や応援のメッセージをいただき、こりゃ辞めちゃダメっしょ!と自分勝手に感動秘話を作り上げ自己陶酔していたんです。

仕事も始まり、忙しい毎日ですが、僕のエビを気に入ってくださる方がいてくださったことを改めて実感したのも地震があったからかもしれません。

時々失敗して迷惑をおかけすることもありますが、精一杯努力させていただきますのでどうぞ生暖かい目で見守っていただければ幸いでございます。

前フリが長くなってしまいましたが、今年最後の出品となりました。

落札者様に喜んでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

オマケに関してはシークレットですので落札後の楽しみにしていてくださいね♪

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人



コメント

コメントする

目次