(ビーシュリンプ水槽)かなり落ち着き調子が上がってきました

9/6の地震で水槽が一個破損し、その後の停電や余震で合計三本の水槽を緊急リセットし一か月。

 

調子のよかった水槽が破損したのはかなり痛手になりましたが、電気が復旧してすぐにエビを掬ってダメな水槽のリセットやメンテナンスをしたせいか、ここ数日でポコポコと抱卵しています。

 

You tubeで話した避難水槽の90cm水槽もリセットすることなく絶好調で、立ち上がった水槽に順次戻していますが、かなり殖えているので毎日10~20匹ほど抜いています。

 

オークションに出していた60cm水槽もおかげさまで空になりました。落札者の皆様大変お世話になりました。我が子をよろしくお願いいたします。

 

こちらは地震によるダメージもなかったのでリセットはせずに他の個体のストック水槽として使っていますが、所々良い個体もいるのでこれもオークションに出していこうと思います。

 

地震の影響でかなりの数を死なせてしまったと思っていたのですが、実際に見てみるとまだまだ結構な数がいるもんですね。あまり水槽内の個体数は気にしないタイプですが、自分でもちょっと驚いています。

 

本格的な冬になる前にもう少し減らしていこうかと思います。

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人



コメント

コメントする

目次