ブラックシャドーの選別ってどうやるの?

どのエビでも拘りを持って選別するのはみなさんやっているとは思いますが、シャドーの選別に関してはぶっちゃけた話し結構簡単だったりします。

他のビーシュリンプと同様、脚にしっかりと色が乗っている個体を残していけばそこそこ良い個体が出やすくなります。

 

♂は中々色が乗りにくいのですがこのくらいなら合格ラインかな?

 

 

こんな感じで選別を繰り返していけばそれなりにいい個体が取れると思います♪

単純に濃い個体を殖やしたいのであればここまででOKなんですが、オークションで高値を付けるようなラメラメでメタリックに輝くようなパンダやターコイズを取りたい場合は、更に選別を進める必要があります。

それには、青の因子を持つターコイズも必要ですし、キンコンもパンダも重要な要素の一つですよ。

残るはあと一つ・・・?

フルブラックが非常に重要な要素であるつもりでブリードしています。

選別の賜物です。

 

 

 

広告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人



コメント

コメントする

目次